« 今年のホテル | Main | 列車道中 »

ウランバートル駅

05010022-s.jpg05010027-s.jpg
今年は列車でウランバートルからチョエルへ向かう。ウランバートル駅の駐車場は車でごったがえしていて、大変なことになっていた。順序も秩序もあったもんじゃない。あるのは根性。とはいえ、不思議と暴力っぽい気配はない。
で、構内に入ってびっくり、なんとプラットフォームが出来ている!
今年の6月頃に出来上がったんだそうだ。それまでは線路をずかずか横切ったり、止まっている列車の下をくぐったりという光景が見られたわけだが、なんか全然違う場所のような雰囲気になっていた。

我々が乗る列車はダルハンとサインシャンド間の国内線。今年は貸し切り車両ではなく、他の乗客と一緒の2等車両であった。
05010030-s.jpg05010031-s.jpg

|

« 今年のホテル | Main | 列車道中 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8803/1822501

Listed below are links to weblogs that reference ウランバートル駅:

« 今年のホテル | Main | 列車道中 »