« さあ、キャンプ地だ | Main | カメ発見! »

発掘初日の午前中

05010050-s初日の朝ご飯。今回は毎朝お粥が出た。…正確にいうと米粒の入った汁。味は何もついていない。
今年の食事はいまいち。食材は全部ウランバートルから運んだそうで、肉も同じ部位ばかり。例年だと現地で羊を買ってそれを徐々に食べていくので、内臓→筋肉→すじ肉など、同じ肉でもバラエティーに富んだ味(?)が楽しめたのだが…。

05010053-s05010052-s
早速キャンプ地前の浅い谷で化石探しだ。今年は「これを掘る」というターゲットがないので、まず掘るべき化石をみんなで探さなくてはならない。思い思いにうろうろするのだ。
誰かが壁に顔を出していた化石をみつけた! でも、つながってなかった。残念。

05010055-s05010054-s
キャンプ地寄りの溝で大きな骨発見!
が、これ、化石ではなくラクダ骨であった。がっくり。

|

« さあ、キャンプ地だ | Main | カメ発見! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8803/2528816

Listed below are links to weblogs that reference 発掘初日の午前中:

« さあ、キャンプ地だ | Main | カメ発見! »