そろそろ掲載開始

ココログブックコンテストというのがあるらしい。
それに応募してみようと思う。
ので、重い腰を上げて2004年の発掘記の掲載開始予定である。
さてっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カテゴリー変更が面倒くさい

ゴビ2002が終わったので、次はゴビ2003.
ということで、いままでアップしたもののカテゴリーを「ゴビ2002」に変更してみた。
…ああ、めんどうくさい。
他のblogだとカテゴリまるごと他のカテゴリーにつっこむという荒業ができるところもあるらしい。
ただ、そこはテンプレートのカスタマイズができなくて使いづらいので…一長一短だな。

あと、表示を「古いもの順」にしてみたんだけど、反映されないみたい。
古いもの順だと新着はどのようにして読み手にわかるんだろうか?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ココログの使い方(設定)

つくってみたけど、いまいち使い方がわからない。

・本家へのリンクをつけたいのだけど、コンテンツにそーいうのがない。
 どうやったらつく?
 (今はプロフィールの中に入っている。あとタイトルのところに無理矢理入れてみた)

・文字が小さいので大きくしたい。
 フォント指定が入っているのかな。だったらそれを解除したい。
 …Operaのバージョンを上げたらフォントが変だったのは直ったけど…。

・コンテンツの並べ替えはOperaだと動かない(IEなら動く)

・コメントはハンドル名必須、メールアドレス無しで投稿できるようにしたい。
 (今は両方有りか、どっちも無しでもよいの2種類しか選べないみたい)

そしてトラックバックって全然わかってないんですけど…。
(説明読んでもわからないよ~)

| | Comments (1) | TrackBack (0)